
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログサボリング~~~

カテゴリー: FF11 一般

1月に大切なバイオちゃんがクラッシュして以来、ID/パスワードが不明に
なったのをいいことに、ず~~っとず~~っとサボり続けたびっつです。

土曜日だというのに仕事に出てきたが、今日は昼休みにお仕事しなくてよさそうなので
うな重食べながらブログ復活。
まあ・・・会社のメール整理してたらID/パスワードがでてきただけなんだけどね・・・・

今年に入ってからの主な出来事書いちゃうよ~

【ナイズル】
・下手こいて怒られてばかり。
 みんなごめんよ~来週は頭復活じゃないか~ゆるしてorz
・アスカル手/デナリ手/ゴリ手胴足 ゲット

【デュナミス】
・一度ミスって、寝かした召喚獣殴ってアラ全滅させるinジュノ。
 気づかれてないっぽかったから黙殺。ご・・ごめんよ~~orz 反省orz
・忍者 足/脚/頭 ゲット     赤 脚 ゲット

【リンバス】
・フレにお豆として混ぜてもらって、獣足強化! 忍者はまだか~忍者よこせ~

【アトルガンミッション】
・クリア!!! そういえば・・・もらえるアイテムまだHOLDしてたな・・・・

【レベリング】
・赤ですわ~ はやく75にしたいな~~。
 でも赤75にしたら、もれなく暗黒を37まで上げなきゃなのね・・・・

【BC】
・南海にいくも・・やはれクラクラはでない・・・
・3ヶ月で200万くらいは稼いだかな・・・グローブとか結構でたし。

【バスミッション】
・9-1クリア!! 外人シャウトに乗っかって行ってきました。
 はやく9-2やりたいな~。

【合成】
・調理100にするが・・・あまり意味なかったな・・
インフレ時に稼いだ孔雀貯金もそろそろ底をつきそうです・・・・
ドカンと金かせぎたいな~~・・クラクラか・・・やはりあれしかないか・・・

【金稼ぎ】
例の2chでのチェリーマフィンでだいぶ稼いだな。
来る日も来る日も売りさばいて結構な金額になったと思うが・・・・・・
バカ■eが店売り値段さげやがった・・・・
他に金策考えないとな~~

【リアル生活】
・神戸に来てはや1年5ヶ月・・・そろそろ横浜にかえります。
FFやりずらくなるな~~仕事忙しくなるんだろうか?
本社勤務だから土曜日の裏は大丈夫だとしても、ナイズルがな・・・
正直わからんよの~~

【リアル欲しい欲しい病】
・バイオがクラッシュして以来新しいノートPC購入考えてます。
今は直したバイオ使ってるけど、やっぱ漠然と不安があるからな~。
ソニー大好きだけどもうかわねーーーーーーーーーーーーーーーー
今考えてるのは、エプソンの4月末発売のEndeavor NA801
出張の多い俺でも、ホテルでFFできるでや。なかなかのSPEC&
13.3インチだから携帯できるしね。

さ~て、今度はいつ突然ブログかかなくなるかな・・・・・

ナイズル初体験

カテゴリー: FF11 一般

12月25日(メリクリ)

アトルガンミッションもようやく終わり、ナイズル準備OKとたったので、
○LSでナイズル固定日が火、金と言うことなので、まざってきました。

やはり、獣での出撃はできず、忍者となり・・・まあ当然だけどねw
久々の本気忍者ということで、多少緊張しつつナイズル開始。

希望は【アスカル装備】。って・・全員アスカルなのねw
まあ、あの壊れた性能考えると当然だわな。

殲滅、殲滅、殲滅・・・・・とくにイカ野郎ばっかりだったんだけど、
みんな曰く相当ドM仕様だったみたい、こんなにイカ野郎ばっかりなのは、
初めてらしいのよ。ま・・・・まさか!!・・・・俺の不運スキル発動かw

結局、なにもでなかったけど、ナイズルは体感できたから良しとしよう。
まだ、リーダーが出来るレベルじゃないけどねw

ここで、気づいたんだけどさ・・・ナイズルってアサルトチケット消費なわけよ。
んで、火曜日3回、金曜日3回ということは、現在は俺チケット4枚しか貯めれないから、
週1回しか普通のアサルトにいけない。
アサルトフルコンプでストック枚数あげるのも、ペルワン揃えるのも、相当キツイw
まあ、ナイズル優先で行くことにする、後はゆっくりアサルトをクリアだな。
先は長い。

悲しみの怒涛の三連休

カテゴリー: FF11 一般

22、23,24日と怒涛の3連休なり。

横濱帰って、クリスマス過ごしたかったんだけど、
現状、客先試運転中の為の待機状態だから帰郷できず・・・・
しかも、いつでも駆けつけられる様に酒も飲めず・・・・
従って、人もこっちに呼べず・・・・・
と言う訳で、FF11やるしかなかった、可愛そうな俺です。

【アトルガンミッションもりもり進める】
 ・漆黒の柩
 ・幽冥の海賊
 ・賓客の資格
 ・泡沫の宝冠
 ・遇人の内懐
 ・茶屋の厄難
 ・千古の渦紋
 ・特使の御楯
 ・宴遊の終幕
 ・悪魔と悪鬼と
 ・運命の歯車

【漆黒の柩BF】は○LSのみんなが手伝ってくれて、ホント助かったよ。
おれは忍者でメイン盾として行ったんだけど、現地でサポ黒になっていることが発覚・・・
わ・・・わざとじゃ・・・・わざとじゃないんだよ~~~~~
「こないだの裏に続き2回目のチョンボだな」と、とりちゃんにお灸をすえられましたw
しょうがないので、全員アタッカーで無理やりクリアw
【特使の御楯BF】は、たまたまシャウトしてる人がいて、それに乗っかって2人で
行ってきた。赤&獣でやり過ごそうとするが、キマイラのHP半分くらいで2人とも死亡。
ひたすらシャントット様を応援したさw

【赤レベル上げ】
Lv32⇒Lv38までアップ。
最近ちょっと飽きてきた・・・・・・41まで気合だーーーー!!!

【合成】
カンパニエで獣が使えるせいか、最近ペットゼータがもりもり売れる。
ひたすらクアール狩り続けて、だいぶお金が溜まってきました。
ペットゼータでの最近の稼ぎは、50万くらいかな。(1ヶ月間)
キノコ転売で30万くらいかな。
だいたい80万近くは貯金ができたね

【南海の魔人BC】
とりちゃん、ぷら、と獣3人で2連荘行ってきたんだけど、
まあwやはりw出ないわな(-。-)y-゜゜゜

【アサルト】
【ペリキア架橋】に4連荘。【黒羊買付】シャウトしても集まらなかったので、
ペリキアに乗っかりました。
4回行ったが、いまだスイッチ一個も押せずw 100%寄生でクリアw

忘年会

カテゴリー: 日常日記

12月20日

本社で忘年会の際に、「現場赴任している人たちの近況をビデオレターで報告
して欲しい」と電話連絡を受けていて、そのビデオカメラが送られてきた。

適当にカメラ回して、近況報告を一人一人にさせればいいかな?と思ってたんだけど。
届いた荷物に手紙が一通・・・・「新入社員が現場を楽しみになるような、
現場の雰囲気/仕事内容がわかって、みんなから爆笑のとれる映像をお願いします。」
ん?・・・・・はぁ?・・・・・(゜o゜)・・・・・・
もうメンドクサイので、「爆笑の取れる」って部分だけ採用(゜o゜)ノ

しょうがないので、ハンズに着ぐるみ買いに行って、撮影スタンバイ。
全員(13人)分買って昼から着用させる。
顧客との打合せも、業者との打合せも、試運転事前確認も全て着ぐるみ。
(着ぐるみっていうか全身タイツ)
事前に顧客に話を通しておいたので、問題なく打合せが進むはずだったが、
なぜか突然予定に無い本部長が打合せに来て、所長大慌てw
どうやら、この噂を聞きつけて見に来たらしい。まあ、関西人は洒落がわかっていいねw

一通り、着ぐるみで真面目に働く絵を取り終わって、最後になぜか寸劇を撮影することにw
シナリオなしの全アドリブで一発本番撮影を敢行。

サンタマンとトナカイマンとトナカイレディと子猫ちゃんと怪人ビックマラーの5人が出演予定
だったけど、なぜかメタボリックマンと腹踊り三太郎とドMマンが途中参戦して
収集付かない方向に進行w
なんとか形を整えて、撮影終了w(ちなみに俺はビックマラー役)
本社で爆笑とれるといいなぁ~w

この異常に上がったテンションと、不気味な一体感の矛先がなくモンモンとするなか
急遽忘年会を行うことに決定、仕事も早々に切り上げ夜の街へレッツゴー。

異常なテンションのせいか、1次会から潰れる人が発生。
潰れたひとはタクシーに突っ込んで、2次会にレッツゴーw

2次会はスナックでカラオケ&セクハラ大会w
見るに耐えない姿がそこらじゅうに・・・・でも楽しかったw
2次会で潰れた人はタクシーに押し込んで、3次会にレッツゴーw

3次会でもスナックでカラオケ&セクハラ大会。
でもよ・・・この店・・・俺の行きつけなんだけど・・・・
そんなことしたら、あとでママにめっさ怒られるんですけど・・・
ママからのプレッシャーを感じつつ、酒を煽り、セクハラを眺め、かなり楽しかったw

3次会で潰れた人もタクシーに突っ込んで4次会にレッツゴーw
4次会はSMバーでまったり、低温ロウソクで「アチッ、アチッ」、鞭で「ピシッ、ピシッ」
ってされながら、ボンテージ姿のウェイトレスを眺めてご満悦w

そろそろ朝4時半・・・今から帰って寝ても起きられない・・・・
と言う訳で、サウナに行って酒抜いて6時に出社することに決定。
この時点で、自力で立てるのは3人。
潰れた人達をサウナの仮眠室に突っ込んで、6時に出社。

んで・・・昼・・・いま14時なんですけど・・・・まだ3人しか来てないんですけど・・・・

黒羊買付

カテゴリー: FF11 一般

12月19日

INしてサンドリアから300ギルデジョンで白門付いたら、「~~~を釣った」という
フレンドのログが流れてきたので、手を振って話し込んでるうちに、2人PTで、
狩りに行くことに決定。

実は最近、獣2人PTでいけるんじゃないか?と言う場所をみつけてたので、
試したかったんだ。

獲物はとてゾンビ、ペットは丁度スライム。
まあ、結果は・・・ダメだったねw 1戦でアッサリあきらめて撤退。
フレはカラクリだったんだけど、カラクリが弱いのが良くわかったw
どんまいw
まあ、獣2人PTでもむりだろうな~。
ゾンビってHPたかかったのね・・・・・

白門戻って、アサルトチケット溜まっていることに気づき、【黒羊買付】を3連荘。
シャウトで募集かけてサクッといってきましたわ~
これでペルワンフルコンプに向けて一歩前進。

その後、【カンパニエ】か赤ソロ行こうかとおもってたんだけど、あまりの眠さに撃沈w
風呂は行って速攻ご就寝だった。

明日も早起きだからね・・・・
